ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年初まつたけ
2008 / 09 / 11 ( Thu )
昨日は仕事関係の方と飲みに行きました。

久々にお会いしたので、仕事のこと、野球のこと、オリンピックの話題(今さら)から
環境問題のことまで話題が尽きず、終電間際までしゃべり倒してきました。

おかげでのどが痛いです441

その話題の1部です。

「オリンピックの「○○ジャパン」と名のついたチームのうち、
○○に監督の名前をつけたものはみんなメダル取れなかったね」

「監督を持ち上げてもしかたないんだよ。試合は選手がするものだから2

確かに2

私もあの野球の人選は、いかがなものかと思っていました。

監督がいくら立派でも、連れていく選手の人選に問題があれば、勝てるはずありません。
そして、監督の起用方法に問題があれば、選手のモチベーションも下がるはず。

「サッカーも同じ2」と同席のサッカー好きの女子が熱く語っていました。


そんな白熱した会話のなか、出てきたおいしいものたちです。
とはいっても、話に夢中で写真を撮っている暇もなく…440珍しい2品だけです。

【マツタケと鱧の蒸し煮】

まつたけと鱧

え~マツタケもう出てるの451

どこ産かは聞かなかったのですが、
とても香りがよくておいしかったです278

そして、鱧も関東ではめずらしい 2

秋を感じさせる1品でした。


【ホワイトアスパラの○○ソース】

しゃべりに夢中で何のソースか覚えていません455
味から想像すると梅味噌だったかな?

ホワイトアスパラ

新鮮らしく、シャキシャキして甘かった

ホワイトアスパラもなかなか手に入らないので、食べた証にかろうじて写真を撮りました。


前日の日記通り「ごめんなさい飲み444」だったのですが、
仲の良い人たちなので、盛り上がっていい気分で帰ってきました257

家の前に、どこかの飼い猫ちゃんがちょこんと座っていたので遊んじゃいました。
そしたら、じゃれられて手をガブリ451

ねこ

手のひらに小さな穴が開きました444

お刺身の匂いがしたのかしら3






ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 02 : 33 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「焼豚のアボカドレタス包み」&「さやいんげん入りマーボー豆腐」&「ナスのしぎ焼き」 | ホーム | 「鶏むね肉のチーズファルシ」&「野菜いっぱいポタージュ」>>
コメント
----

私も同感!
○○監督物は選手にスポットが当たらない!
だれが頑張るんだっていいたいですね。

旅行中コメントありがとうございました。
楽しかったです。
by: アッキー&ナッキー * 2008/09/11 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

アッキー&ナッキーさん

おかえりなさい。

オリンピックは今後、個人競技だけ(ダブルスや団体戦は除く)でいいと思いませんか?
チームスポーツはワールドカップに任せておけ!って思います。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/09/11 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/98-d8aaf73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
