ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェルトにゃんず
2012 / 11 / 02 ( Fri )
とてもたくさんお時間をもらってやっと完成した、フェルトにゃんこの親子です。
ハナ/マルコ/ネロ

右が、お母さんのハナちゃん。
真ん中と左が、子どものネロちゃんとマルコちゃんです。

クロネコのお母さんから、サバトラとキジトラの子どもが生まれたそうです。
3匹とも既に亡くなってしまったそうですが、
ハロウィーンの日にママのところに戻っていきました。

後ろ姿

マルコちゃんは寒がりで、セーターを着ていたそうです。
本物のマルコちゃん↓
maru01.jpg
それを再現してみました。

お母さんのハナちゃんは、左の一番上のおひげが1本だけ白かったそうです。
それも再現。
ハナ1

本物のハナちゃん↓
hana01.jpg


ネロちゃんと、マルコちゃんはいつも仲良し。
マルコ&ネロ

マルコとネロ

ママのMさんにいつもまでも可愛がってもらってね



391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえると応援していただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー
01 : 29 : 59 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェルトdogs
2012 / 08 / 30 ( Thu )
久々のブログ更新です。

春から仕事がハードでなかなか自分の時間がなかったのですが、やっと一段落。
今週やっと夏休みを取ってダイビングをしてきました。
その様子は、後日アップする予定(あくまでも……)

先月完成したフェルトdogsを公開します!


ハンちゃん、カンちゃん、ランちゃん

結婚をなさるので、その記念にご両親にプレゼントされるとのことでオーダーをいただきました。
ちょうど今日がお式だと思います。
喜んでいただけたかしら?

新婦のご実家のわんこの、ハンちゃんとカンちゃん
ハンちゃん、カンちゃん

後ろ姿
ハンちゃん、カンちゃん後ろ姿

本物はこちらです↓
ハンちゃん、カンちゃん本物
カンちゃん、ハンちゃん本物後ろ姿

新郎のご実家のランちゃん
ランちゃん
後ろ姿
ランちゃん後ろ姿

本物のランちゃん
ランちゃん本物

ご結婚の記念に、私のフェルトクラフトを選んでいただけて、本当に光栄です。

Mさん末永くお幸せにヽ(^。^)ノ











09 : 19 : 42 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェルトバッグ&靴下
2012 / 01 / 24 ( Tue )
今日は、休日出勤の代休でした。

昨晩雪が積もって、通勤の人は朝大変だったみたいなので、ラッキー

私は家でぬくぬくと、作りかけだったフェルトのバッグを仕上げました。

フェルトバッグ

シルク混のメリノロールをベースに、
ブラウンのストライプがほんのり見えるようにして作ったのですが、
あまりブラウンが目立ちませんね。
もう少し地味になる予定だったのですが……

たて30×よこ35×マチ7cmのA4フェイルが余裕で入るサイズです。

これなら通勤にも使えるかな。

バラモチーフのチャームもつけました。

バッグチャーム

裏地は、赤のドットです(年甲斐もなくね~

バッグポケット2

ポケットは両サイドに。
片方は手帳が入る大きめサイズ。
もう片方は、スマホと定期入れが入るように区切ってみました。

バッグポケット1

明日さっそくこのバッグで通勤してみます。


そして、これはちょっと前に作ったものですが、
今まで作っていたバブーシュだと足首が寒いので、今年は靴下

靴下

全体をメリノで作ったので、チクチクしないし、通気性がよくてあったか

北欧風?の刺繍をしてみました。

靴下2

下に敷いてあるのは、同じ素材のストールです。
これはガーゼ地に羊毛をフェルティングしたもの。

あったかいけど、少々ゴツいので通勤には向かなかった
家の中や車の中で活躍しています。


391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー
18 : 15 : 09 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェルトの辰年雛
2011 / 12 / 26 ( Mon )
とてもとても久々のフェルト作品です。

来年の干支にちなんだ、辰のお雛様です。
辰年雛

販売用に作りました。
辰年生まれのお子様へのプレゼントにいかがですか?
ご希望の方はこちらでご注文ください。MIHIフェルトペットショップ

後ろ姿はこんなです。
辰年雛後ろ

折りたたみ収納が可能はプラスチックケース入りです。

辰年雛ケース2

ケースのサイズは、横30×高さ25×奥行19cmです。

ひげは水引、角はモールでできています。

雲の座布団に乗っています。

辰年雛斜め1

お内裏様は、男らしいもみあげがあります。

辰年雛斜め2

限定1名様ですが、在庫がなくなった場合でも1カ月ほどお時間いただければ
オーダーでもお作りします。
メールをお送りください。


391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

16 : 58 : 41 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェルトペット チワワのナッツちゃん
2011 / 07 / 29 ( Fri )
ちょっとご無沙汰のフェルトペットです。

チワワのナッツちゃんです。

ナッツちゃん前

ロングコートなので、植毛がけっこう大変でした。

ナッツちゃん後

しっぽもふわふわに

↓こちらが本物のナッツちゃんです。

ナッツちゃん


節電の夏、フェルト作成のペースがガタ落ち
暑いのもあるけど、出社が1時間繰り上がり毎日寝不足
家に帰るとご飯作って食べると、もう眠くて眠くて
早く帰っても、フェルトは作れないものなのよね~。

オーダーでお待たせしている皆様ごめんなさい


391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえると応援していただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

21 : 36 : 39 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
